unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ決まっていない2020東京五輪 “聖火台”どこに置く⁉️ 開催まであと500日❗️

オリンピックスタジアム完成予想図(2020東京五輪組織委員会公式HPより引用) オリンピックスタジアムでは、外部工事はほぼ終わり外観が姿を現している。現在は、内部での工事が急ピッチで進んでいる。有明スタジアムでも夜間照明下で、突貫工事が進められて…

新元号の発表は4月1日月曜日の昼ごろ‼️ 今の時代に最も相応しい新元号は❓#0050 #小渕恵三 #元号法制定 #玉置和郎 #憲法第一章

元号「平成」発表当時の小渕恵三官房長官 平成元年1月7日、首相官邸 「平成」時代は、巨大天災が相次いだ。 阪神・淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、そのいずれをとっても一生に一回遭遇するかどうかという巨大天災だった。 新元号に寄せる国民のおも…

広島の中3 下着脱がされ精神疾患‼️ “見殺し”せず、立ち上がれ中高生ら‼️

毎日新聞(2019年3月26日)に「いじめを半年以上放置 広島・呉の中3下着脱がされ精神疾患」という記事が掲載された。そして、いつものように、学校の責任を問うている。 しかし、小学生は小学生なりの、中学生は中学生なりの“子ども社会”の秩序があるはずだ…

大手新聞社の世論調査に疑義あり⁉️ 電話質問の仕方も公開を‼️

⑴ 「法で子供体罰禁止「賛成」59%…読売世論調査」という記事に疑義 「読売新聞社が22~24日に実施した全国世論調査で、政府が今の国会に提出した児童虐待防止法などの改正案に関連し、親から子供への体罰を法律で禁止することについて聞くと、「賛成…

トランプ米大統領 「ロシア疑惑共謀の証拠なし」‼️ モラー特別検察官報告書

「2016年の米大統領選に対するロシア介入疑惑を捜査したモラー特別検察官は、トランプ陣営とロシアとの共謀の証拠はないとする一方、トランプ大統領による司法妨害の可能性に関しては潔白であるかどうか結論を出さなかった。特別検察官が先に司法省に提出し…

トランプ米大統領 3月21日「世界ダウン症の日」にWhite Houseに四人を招待‼️

White Houseからのメールに一枚の写真があった。(下掲) ペンス副大統領と共に四人のダウン症をもつゲストとの記念写真だ。 ホワイトハウス公式写真 (by Tia Dufour)を引用 ダウン症のある人たちの多くは、染色体の21番目が三本あるということから2012年…

東大名誉教授の「南海地震は神話」報道にだまされるな‼️「地震はいつでも、どこでも起こりうる」

⑴ 東大名誉教授のゲラーさんは、政府やマスコミ挙げての東南海地震対策に真っ向から異論を唱えている。(出典:週刊金曜日編集部2019年03月19日) 「南海地震は神話」だと。 ゲラーさんの経歴は半端でない。「アメリカ・ニューヨーク州生まれ。カリフォルニ…

内閣府 3月「月例経済報告」発表 を深読みすれば、中国🇨🇳の国家介入に要注意か⁉️

内閣府が 3月の「月例経済報告」を発表した。 (平成31年3月20日内閣府発表 月例経済報告等に関する関係閣僚会議資料の画面引用) その内容は「緩やかに回復しているが、中国経済の先行き、海外経済の動向と政策に関する不確実性、金融資本市場の変動と影響に…

2020東京五輪招致汚職疑惑でJOC竹田恒和会長辞任‼️森喜朗五輪会長の責任や如何に❓

日本経済新聞は「2020年東京五輪・パラリンピック招致を巡る汚職疑惑で、フランス司法当局から捜査対象となっている日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)が19日に開かれる理事会で退任の意思を表明する見通しであることが18日、関係者の話でわ…

災害派遣で危険を冒し、ドロドロになって救助にあたる自衛隊員の危険手当は❓#0042 #危険手当 #災害派遣自衛官 #防大卒業式訓示 #吉田茂 #第一回防大訓示

⑴ 「ブルゾンちえみ」の♫35億❗️じゃなくて、1日およそ500円‼️ 例えば外務省、イラン・イラク戦争前に、大使館の二等書記官クラスでも、2年後帰国したら家が購入できた(頭金だろうが)、と現役外務公務員(当時の中級合格者)がニコニコしながら語っていた。…

コカイン問題のピエール瀧容疑者 出演作品公開中止、そろそろ改めては⁉️ 作品は制作者全員の創造物 罪は罪として“ 表現の自由 ” も考慮すべきとき⁉️

役者でミュージシャンのピエール瀧氏(下写真)が、麻薬取締法違反の罪で逮捕されたことは、すでに大きなニュースになっている。 逮捕されたピエール瀧容疑者 ⑴ その損害賠償額は、推定で5億円超 スポニチによれば「『居眠り磐音は撮り直しの作業に入った。…

またまた、真宗 東本願寺 東讃組 正信寺住職 高2女子に淫らな行為で逮捕‼️

q NHKは11日のNEWS WEBで「去年6月、香川県内のホテルで当時高校2年生の女子生徒にみだらな行為をしたとして」「高松市松縄町の僧侶、神内正見容疑者(30)が逮捕された」ことを報じた。出典:NHKNEWS WEB ① 72年の歴史ある真宗寺院、本堂は真宗の盛んな…

速報‼️ bloomberg「英下院「離脱延期」可決、EUに要請へ-首相案承認なら3カ月」と報じる

ヨーロッパの外交交渉はタフだ。 今月29日金曜日が期限だというのに、メイ首相は何度も議会にチャレンジしては跳ね返されている。まるで、オランダの風車に挑み続けるドン・キホーテのようだ。 だが、この姿は、“誠実に交渉の窓口役を務めている” と周囲の目…

速報‼️ 共同通信によれば「米上院、非常事態宣言無効を可決」

【ワシントン共同】によれば「米上院本会議は14日、トランプ大統領がメキシコ国境の壁建設のため発令した国家非常事態宣言を無効にする決議案を可決した。」と報じた。2019/3/15 04:04出典:©一般社団法人共同通信社 真珠湾攻撃をのぞいて他の国から攻撃され…

ここにも大手マスコミの特権意識丸出しの思い上がり‼️ あの“文春”も追従か⁉️ #0037 #記者の特権意識 #政治姿勢 #玉置和郎 #玉置会 #財政的独立 #政治的自由 #報道の自由

内閣総理大臣官邸(官邸ホームページから引用) ⑴ 「会見に出る記者は憲法21条に基づく国民の知る権利の負託を受けている」と東京新聞は反論記事で公言 3月10日の「UNOMINEWS」記事「東京新聞の横暴‼️・・・」の中でも述べたが、東京新聞の望月衣塑子記者が…

国の指導者の一句🖋 お祖母さんとの懐かしさが一杯❗️#0036

安倍晋三氏。日本の内閣総理大臣が、ツイッター(@AbeShinzo Feb 3)で公表された一句が実にほのぼのしているので、掲載させてもらう。 総理の一面として知っておいてもいいだろう。 「1月は行く。2月は逃げる。と祖母はよく言っていたものでしたが、もう…

女王陛下の憂鬱⁉️ イギリス議会 EU離脱協定案を否決‼️

NHKによれば、「イギリス議会は、12日、EU=ヨーロッパ連合からの離脱の条件について定めた協定案を賛成242、反対391で否決」した。出典:NHKNEWS WEB 2019年3月13日 4時29分 「ポンド急上昇-メイ首相が離脱案でEUから修正獲得、議会は採決へ」とBloomb…

速報‼️ 「ポンド急上昇-メイ首相が離脱案でEUから修正獲得、議会は採決へ」とBloomberが報じる‼️

イギリスとユーロ圏が窮地を脱する見込みだ。 Bloombergによれば、「英政府が離脱協定案への修正を欧州連合(EU)から勝ち取ったとしたことを好感した。英議会は同日に採決する計画。」という。 Ruth Carson、Katherine Greifeld 出典:Bloomberghttps://w…

注意‼️自転車はもはや弱者扱いされない。車道走行死亡事故、無罪判決‼️

自転車が歩行者に対する加害者の立場になって、車道走行が基本になった。街で見ると、自転車はまだ免許無しで走れるからか、無灯火、右側走行、傘差し運転、歩道に自転車走行レーンが設けられているのに、ガードレールの車道側を走るなど、危険走行がまだま…

東京新聞の横暴‼️ 大マスコミの利権=記者クラブ制度、大手マスコミの情報独占こそが「国民の知る権利」を制限してきた⁉️ #0032 #辺野古 #東京新聞望月記者 #記者クラブ制度 #マスコミ情報研究会 #国民の知る権利

菅官房長官は「官房長官会見は世界に配信されており政府見解や立場を述べる場で、個人の意見や主張を繰り返し述べる場所でない。TVなら間違った事実が流れたら訂正報道されるが官房長官会見ではそれがないので“事実に基づく質問を”と記者会に言った」と2月12…

籠池氏のウソっぽさが透けて見える⁉️「文章はワープロ打ちで署名だけご本人の?で、印鑑が押されている?」「そんな感じです。」

『安倍さんからの“お詫び文書”』と、如何にも読者が食いつくような見出しだが、何のことはない、約束した講演会に行けなくなったという断りとお詫びの手紙を籠池氏が要求して書かせたものらしい。 但し、週刊文春編集部も、相澤氏もコピーすら確認していない…

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は替え玉だったか⁉️習近平主席会わず‼️

3月3日付当ブログ「UNOMINEWS」で疑問を呈した北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長替え玉説が、まんざら根拠のない見方でもない裏付けが明らかになった。 2019/3/6の日本経済新聞電子版で編集委員 中沢克二氏が「習氏が『破談傷心』の金正恩氏に会わない真の理由…

くら寿司、スシローは見習うべき! 危機管理のお手本 「クロネコ ヤマト、引っ越し受注再開は4月以降 過大請求問題 」

「クロネコヤマト、引っ越し受注再開は4月以降 過大請求問題 」 2019/2/25 14:09 出典:日本経済新聞 電子版 くら寿司、スシローのいわゆる“バイトテロ” 問題に対して、当ブログ 2月12日付「UNOMINEWS」は、食品衛生に対する危機管理が全くなっていないこと…

警察による“サイバーパトロール”でネット犯罪逮捕‼️ 中国では反体制監視に悪用⁉️

ネットは匿名、何を書いても、何をしてもバレない” 社会に監視の網が張り巡らされつつある。 1 実例を挙げる。 ① 既報の「中3女子に裸の姿を自撮りさせLINEで送らせた疑い 45歳住職の男逮捕「これまでも何回か…」」出典:東海テレビ 2019.2.27 yahoo!JAPAN…

天台宗の寺院住職(45)が中3女子に裸の姿を自撮りさせLINEで送らせ逮捕⁉️

東海テレビが報じたニュースによれば、「中3女子に裸の姿を自撮りさせLINEで送らせた疑い 45歳住職の男逮捕」「藤本容疑者は容疑を認めた上で『これまで何回かネットで知り合った女の子に児童ポルノを送ってもらった』などと供述していて警察は余罪について…

素朴な疑問⁉️ ベトナムの金正恩朝鮮労働党委員長はホンモノか❓ オドオドと自信無げ⁉️ 第一回の時は堂々としてリラックスしていないか⁉️

最下の写真を普通に見て欲しい。ベトナムでの北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、オドオドして、焦点の定まらない目で、役に慣れきっていない役者のようだし、妙に顔が赤らんでいたり、電車での長旅の疲れだけとも思えない変わりようだ。 ひょっとして別人で…

ホワイトハウスからのメールによれば。トランプ米大統領は、UNOMINEWS想定内の、“米国の道理に叶う”目標に向けて冷静な対応‼️

トランプ米大統領は「二日間は建設的だった。」「北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との人間関係は、強固だ。」と今後の話し合い継続を示唆しつつ 「But sometimes you have to walk, and this was just one of those times. 【自訳】だが、時には(走らずに歩…

“ 認知症 ” 時代の危機管理が必要‼️ “ 認知症 ” が発症してからでは、不動産の処分も定期預金の解約もできなくなる⁉️

先日、2月5日(日)に滋賀県大津市で開かれた、とある相続税のセミナー講座を受講した。 “目からウロコ”だった。 これは、高齢者を家族に持つ人が知らなかったらエライことになる‼︎ また、使いようによっては、悪用も善用も、攻撃にも守りにも使われると・・・…