unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

トランプ米大統領 「ロシア疑惑共謀の証拠なし」‼️ モラー特別検察官報告書

    「2016年の米大統領選に対するロシア介入疑惑を捜査したモラー特別検察官は、トランプ陣営とロシアとの共謀の証拠はないとする一方、トランプ大統領による司法妨害の可能性に関しては潔白であるかどうか結論を出さなかった。特別検察官が先に司法省に提出した報告書の内容として、バー司法長官が24日に明らかにした。」とbloom bergが報じた。出典:Bloomberghttps://www.bloomberg.co.jp/

 

    司法妨害疑惑について「バー(司法)長官は、自分とローゼンスタイン司法副長官は『特別検察官の捜査で得られた証拠は、大統領が司法妨害を行ったと立証するには不十分との結論に達した』と同書簡に記した。」という。

 

    トランプ米大統領にとっては、頭の上の重しがとれた格好だ。2回目の米朝首脳会談の前夜は、元顧問弁護士の議会証言を徹夜で見たというから、自身にとっては、最も気がかりだったことが、解決したといえよう。

    ただ、下院は民主党が多数党として弾劾の権利を留保しているから予断はできないが、「立証するには不十分」な証拠で、大統領の弾劾を決議すれば、アメリカ国民が民主党を選挙で弾劾することになるだろうから、軽々には動けまい。

 

    中国🇨🇳にとっては、米中貿易摩擦での守勢、国内経済の減速、強まる中国包囲網といった悲観材料に、また大きなマイナス要素が加わって、“習近平王朝”は存亡の危機に立たされているといっても過言ではないだろう。

 

    気になるのは、これからの北朝鮮🇰🇵が、このニュースにどう反応するかだ。力を得たトランプ米大統領との関係を重視してゆくか、核実験を再開して北朝鮮の存在を再認識させて対等の立場に立とうとするか、トランプ米大統領も浮かれて油断していると足元をすくわれかねない。

 

    今後の動向に、目が離せない。