unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

速報‼️ 「ポンド急上昇-メイ首相が離脱案でEUから修正獲得、議会は採決へ」とBloomberが報じる‼️

 

 

イギリス🇬🇧とユーロ圏🇪🇺が窮地を脱する見込みだ。

 

    Bloombergによれば、「英政府が離脱協定案への修正を欧州連合(EU)から勝ち取ったとしたことを好感した。英議会は同日に採決する計画。」という。

Ruth Carson、Katherine Greifeld 出典:Bloomberghttps://www.bloomberg.co.jp/

2019年3月12日 10:54

 

    ヨーロッパ経済にとっても大きな懸案事項が解決することになり、現在、ポンドの為替相場は、147円/ポンド~147.5円/ポンドと昨日から2%ほど上昇している。

    また、昨日の欧州株式市場は、イギリス🇬🇧が0.37%上昇に対して、ユーロ圏は

ドイツ🇩🇪0.75%、フランス🇫🇷0.66%、ユーロダウ0.63%それぞれ上昇しており、ヨーロッパ経済にとっての方が、安堵感が大きいことがうかがえる。

日経平均株価🇯🇵も、前日比396.52円 1.87%上昇して、午前の取引を終えた。

 

    イギリスに生産設備を持つ日本企業にとっても、光明がさしたようだ。英議会の動きに注目したい。