unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の必死さが伝わってくる一週間‼️日本の領空でロシア機に発砲はやり過ぎだ‼️

韓国は常軌を逸している‼️ここ一週間の韓国をめぐる動きを追ってみた。 7/20(土)公益取材報道機構がツイート。「WTOさん、どこか問題が⁉️」 「アジアでホワイト国の特別扱いをしてきたのは韓国だけ❗️中国もホワイト国ではないですよ。その韓国が、日本から…

『天皇陛下』東京五輪2020名誉総裁に・・・はないでしょうね‼️元皇族に詰め腹を切らせて自分は一切責任をとらなかった森喜朗会長殿⁉️

『天皇陛下』に東京五輪競技大会名誉総裁に御就任‼️ 御即位前、視覚障害者の「伴走体験」をされているようにお見受けする、現『天皇陛下』(写真は宮内庁公式サイトから引用) 東京五輪2020の入場切符の売れ行きが好調で、抽選当たらず不満もでているという…

河野外相、駐日韓国大使を外務省に呼び、強い口調で申入れ、批判、非難‼️冒頭、手が震えていた韓国大使‼️

今日(2019年7月19日午前)の河野外相の発言は、実に、ハッキリしたものだった。冒頭の映像を見れば明らかなように、南官杓駐日韓国大使の手は震えていた。(出典:産經新聞SANKEI NEWS) 戦後、75年が経とうとして、ようやく日本が対等に外交を展開している…

マイナンバーカード普及のための統合は、万全の情報保護が大前提‼️総務省さん大丈夫ですか⁉️

「マイナンバーカード 各証明書一体化へ一歩 21年から、お薬手帳や障害者手帳など」(出典:日本経済新聞) 個人番号や生年月日が記されたマイナンバーカード裏面、表面には顔写真がある(写真撮影:記者) 健康保険証 マイナンバーカードで’21年3月以降代用…

2億4400万km離れた小惑星「リュウグウ」で3mの誤差‼️探査機「はやぶさ2」が2回目のタッチダウン、地下物質回収成功‼️“快挙”のかげに滋賀県の「還来神社」‼️

もし『有機物』が含まれてでもいたら、生命進化の謎を解明する世紀の大発見‼️ 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は7月11日、探査機「はやぶさ2」の小惑星「リュウグウ」への2回目のタッチダウン運用が成功したと発表した。4月にリュウグウの表面に金属の弾丸を打…

ついに国交省動く‼️「急加速防ぐ装置 開発推進…国交省要請 後付け、車8社に 踏み間違え対策強化」❗️というが「体面取り繕い」では⁉️「セブンイレブン」よ、お前もか⁉️

高齢化だけではない‼️急発進による事故原因を調査して‼️と「UNOMINEWS」では、訴え続けてきた。 八社に要請した石井啓一国交大臣(公明党、61歳=『国土交通省』公式サイトから写真引用) 事故原因が解明されないままというのは本末転倒だが、取り敢えず「国…

韓国最大の発行部数で、最も歴史ある「朝鮮日報」の見出しを通じて、日韓関係を見る‼️ー第3号ー

今回の目玉は、何と言っても「対韓禁輸措置」とトランプ米大統領の北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長“ついでに訪問・面談”に関する記事の論調だ。 それと、この時期に合わせたかのように「ソフトバンクG」の孫正義CEOが訪韓することだ。 マネーの力で世界を支配…

韓国最大の日刊紙「日本報復の衝撃」‼️「華為制裁の10倍」💥と報じる。温和な日本人を怒らせてしまった韓国‼️

G20までに韓国側の回答がなかったことを受けて、満を持して制裁を発動したけれど、相手が蚊に刺されたぐらいにしか感じてなかったら意味がないだろう。 ところが、韓国で最も伝統ある、最大部数を誇る「朝鮮日報」は7月1日 【社説】「『華為制裁の10倍』…

自衛隊のコンサートが満員、立ち見⁉️観客が老いも若きも手拍子⁉️いつからこんな風に❓

「航空自衛隊の特別コンサート」(主催:滋賀県防衛協会湖南支部、演奏:中部航空音楽隊)が、滋賀県湖南市の湖南市総合体育館で開催された。 直前に行っても楽々座れると思って行ってみたら、オドロキの光景だった。40分前には駐車場には満車の看板が出され…

G20無事お開き‼️「なぜトランプは『ファーウェイとの取引続行』を容認したのか⁉️ 『第四次の対中追加関税は課さない』とも発言した真意は」“政治はおもしろい❗️”

G20も無事終わった。テロも無く、事故も無く、すべてのお客様が無事お帰りになったことをよ喜ぶべきだろう。大阪府、大阪市、その周辺自治体と住民の迷惑は大変なものだったろうと思うと、一日本人としては感謝しかない。警備陣にも敬意と感謝を捧げたい…