unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

韓国の必死さが伝わってくる一週間‼️日本の領空でロシア機に発砲はやり過ぎだ‼️

    韓国は常軌を逸している‼️ここ一週間の韓国をめぐる動きを追ってみた。

 

🔷7/20(土)公益取材報道機構がツイート。「WTOさん、どこか問題が⁉️」

 

アジアでホワイト国の特別扱いをしてきたのは韓国だけ❗️中国もホワイト国ではないですよ。その韓国が、日本からの輸入戦略物資を第三国に不正輸出していたことが産経新聞からバレた‼️そんな国の「特別扱い」を他のアジア諸国と同じ普通の貿易手続きをするようにした❗️WTO(世界貿易機構)さん、どこか問題が⁉️」「Twitter」寄稿7月20日

 

🔷7/23(火)「韓国軍、竹島上空で警告射撃 ロシア軍機に」‼️

 

韓国国防省は23日、島根県竹島(韓国名・独島)周辺で韓国軍が戦闘機を発進させ、ロシアの軍用機に警告射撃したと発表した。ロシアの軍用機が同日午前、韓国の防空識別圏内に侵入したためという。中国軍機も同日、韓国の防空識別圏内に入ったという。」出典:日本経済新聞 電子版2019/7/23 13:29

 

    300発以上発砲したといわれる。

 

🔷7/24(水)WTOでも韓国を相手にせず‼️

 

    「昨日(24日)のWTO一般理事会では、輸出管理の運用見直しについて、日本の立場をしっかりと説明しました。会議の時、韓国は、日韓が対話で解決することに反対すれば起立して欲しいと求めましたが、どの国も起立しませんでした。

    これについて、一部報道では、韓国はこの沈黙を支持とみなしたいと述べたと報じられています。しかし、議長が他の出席者に発言機会を与えたが、どの国も発言しなかったということは、一般理事会において、本件の同意が得られたとの事実はないことを示しています

    また、議長は韓国の発言を制止しようとし、最後は議長が残りの重要な議題を議論する必要があるとして本件議題を終えました。そもそも一般理事会は、多数国間の自由貿易について議論を行う場であり、WTO以外の国際的な枠組みの下で行われている輸出管理措置を議論することはなじみません

    なお会合終了後、他国の出席者からは、自国の立場を冷静に主張した日本の対応を評価するという声が少なくありませんでした」出典:経済産業省公式「Twitter」令和元年(2019年)7月25日

 

    韓国:「日韓が対話で解決することに反対なら」起立して欲しい。

    (どの国も起立せず)

       この沈黙を韓国は「支持とみなしたい」と述べた。

 

    起立するわけがないではないか⁉️“対話による世界平和を求めない国は起立してほしい“言ったとしよう。立つ人がいるだろうか❓いるわけがない。

 

    その後、議長が発言を求めても誰も韓国を支持する発言をしなかったという。

 

    韓国外交部が、本国に良い報告をしたいがために、一生懸命に知恵を絞った結果だろう。涙ぐましいばかりの捏造努力だと、憐れにすらなってくる。

支持とみなしたい」それはそうだろう。気持ちは痛いほど伝わってくるではないか⁉️

 

🔷7/24 (水)「ボルトン氏、安保巡り韓国にクギ 日米韓の協力確認」❗️

 

     愚かとしか言いようがない。ロシア機が竹島の領空を侵犯した(今までは無かったこと)のでロシア機に発砲したと言う。しかし、同記事によれば「ロシア側は「領空侵犯していない。むしろ韓国の軍用機が飛行航路を妨害して安全を脅かした」と主張した」という。アメリカの威を傘に、大国ロシアに考えなしに銃撃して、紛争になったらどうするつもりだったのか⁉️歴史上、韓国は大国である中国やロシアには徹底して下手に出て、いきなり発砲などしたことがない。

 

    なぜこの時期に⁉️

 

     「日本の自衛隊は発砲できないだろう⁉️」と嘲笑い、「竹島はやはり韓国のものだ」とアピールし、ロシアと戦になったら日本を引きづり込み、アメリカにケツを拭かせる。

 

    つまるところ、アメリカを引っ張り出して日本の貿易規制を撤回させる仲裁役をさせよういう目論見だろう。

 

    自国だけでは何もできず、全てを他国のせいにし、大国を振り回し、利用する、韓国特有のゴーマニズムがあからさまに出ている。

 

    “徴用工”というありもしない事実を捏造して、官民挙げて反日運動を煽り、「ホワイト国」という貿易上の特別待遇を外されると、「報復だ」と因縁をつけて、日本製品不買運動や韓国人の訪日需要をカードに圧力をかける。トドのつまりがロシア機を銃撃だ。

 

    それに、業を煮やしたのが、アメリカだ。子どもの悪戯にしては、あまりにも危険過ぎるから、ボルトン氏が注意しに行ったのだろうが、いまの韓国が素直にいうことを聞くかは極めて疑問だ。

f:id:unominews:20190727172544j:plain

ボルトン米大統領補佐官訪韓の背景(出典:日本経済新聞 電子版 2019/7/24 20:09)


詳細は以下の通りだ。

「(中略)訪韓中のボルトン米大統領補佐官は24日、韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長ら韓国高官と相次ぎ会談した。ロシアと中国の軍用機が島根県竹島(韓国名・独島)周辺に接近した事案や、元徴用工や輸出規制で対立する日韓関係を巡り協議した。東アジアの安全保障環境を懸念し、韓国に日本との対立を自制するよう求めたとみられる。」出典:日本経済新聞 電子版2019/7/24 20:09

 

    ここまで韓国を増長させた責任は、日本の朝日新聞をはじめとするマスコミの責任もあるが、戦後アメリカの対日警戒感が、韓国に反日感情を煽った歴史的事実もあるから、ボルトン氏を韓国に入れたのだろう。

 

🔷7/26(金)韓国、東京五輪をボイコットか⁉️

 

    こうなると子どもの喧嘩以下だ。スポーツは公平だ。日本は韓国のように不正な審判もしないし、無茶苦茶なラフプレーもしない。だから、堂々とたたかって日本に勝てば良いと思うのだが、自信がないから来ないのか?

 

    確かに、もし負けたら、韓国に生きては帰れないくらいのバッシングを受ける可能性があるだろうから。

 

産經新聞は、   

対韓輸出管理『日本に五輪主催の資格なし』韓国与党議員らが警告

韓国内では東京五輪のボイコットを求める一般国民の請願が、大統領府のホームページ(HP)に寄せられている」等と報じている。出典:「Twitter」THE SANKEI NEWS 令和元年(2019年)7月26日20時

 

🔷7/26(金)北朝鮮金正恩委員長も日韓の緊張に乗じたか⁉️

 

    「金委員長がミサイル発射を指導 韓国に警告=北メディア

    「北朝鮮朝鮮中央通信は26日、金正恩キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が25日に新型戦術誘導兵器『威力示威射撃』を指導したと報じた。」出典:聯合ニュースTwitter」令和元年(2019年)7月26日

 

    とにかく、よほど貿易管理を普通にすることが堪(こた)えているのだろう。なりふり構わない必死さだ。フッ化水素は、ロシアが供給できる用意があると名乗りを挙げているが、サムソン電子にとっては日本製でないと困る事情があるようだ。

 

    日本にとっては、ここが正念場だ。

 

   ここで弱腰になっては、また土下座外交に逆戻りだ。

 

    甘やかされすぎたために、我が儘に育ってしまった“聞かん坊”は、痛い目を見ないと、目が覚めないというものだ。

 

    これは、安定した極東のバランスを確立するための試金石でもある。韓国からのインバウンドに期待している土産物店などには迷惑だろうが、国民が一丸となって耐えなければならないことではないだろうか⁉️

 

以上