unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

河野外相、駐日韓国大使を外務省に呼び、強い口調で申入れ、批判、非難‼️冒頭、手が震えていた韓国大使‼️

🔷今日(2019年7月19日午前)の河野外相の発言は、実に、ハッキリしたものだった。冒頭の映像を見れば明らかなように、南官杓駐日韓国大使の手は震えていた。(出典:産經新聞SANKEI NEWS)

 

    戦後、75年が経とうとして、ようやく日本が対等に外交を展開している感があった。

f:id:unominews:20190719235355j:plain

冒頭、韓国大使の手は震えていた‼️(写真はSANNKEINEWS産經新聞のニュース映像の画面引用)

【主な河野外相発言】

 

韓国政府が、国際法違反の状態を、これ以上野放しにしないように、直ちに、是正の措置を取られることを強く求めたい‼️

 

韓国政府が今行なっていることは、第二次世界対戦後の国際秩序を根底から覆すものに等しいもの❗️

 

一刻も早く韓国政府が、この状況を是正するよう措置を取られることを強く望みます❗️

 

ちょっと待ってください❗️韓国側の提案は全く受け入れられるものでない‼️国際法違反の状況を是正するものでないことは、以前に韓国側にお伝えしております。

それを知らないふりをして、改めて提案するのは極めて無礼でございます‼️

 

朝鮮半島出身労働者の問題を、他の問題とあたかも関連しているかのように位置づけるのはやめて頂きたい❗️それは、韓国の世論におかしな影響を与えることになります❗️

    と、丁寧な話ぶりだが、毅然とした話し方だった。歴史的にも文化的にも先進国としての威容に満ちたものであった。

 

    以下に、全文を起こしたので、ご一読頂きたい。マスコミのニュースでは一部を誇張したり要約したりする過程で真実が歪められる。熟読されれば、いまの韓国の不誠実な外交の実態を認識出来よう。

 

🔸河野太郎外相:朝早くからありがとうございます。

 

    この朝鮮半島出身労働者の問題について韓国の大法院判決による国際法違反の状態が続いております。

 

    そのために日韓請求権協定に基づいて1月に協議の要請をし、残念ながら韓国側にそれを受け入れていただけませんでしたので、5月20日に仲裁の申し入れを請求権協定に基づいて行いました。

 

    (これに対して韓国側から)仲裁人の選定もなく、また、第三国の選定も行われず、この請求権協定に基づく仲裁を行うことができなかったのは、非常に残念に思いますし、また、韓国政府が、国際法違反の状態を、これ以上野放しにしないように、直ちに、是正の措置を取られることを強く求めたいと思います。

 

    この両国が、国交正常化する際に、我々の先人が非常に長い年月をかけ、また双方が知恵を出し合い努力をしあって、この日韓の基本条約そして請求権協定が結ばれたわけでございます。

 

  日韓両国は、この両条約を公的な基盤として、半世紀以上良好な関係を築いてこれたと私は思っております。

 

    両国の国民の交流も年間に一千万人を超えるようになりました。

 

    そういう国民の交流がある中で、韓国政府が一方的に、この両国の国交の基盤となっている、国際法に基づいた条約を、国際法に違反している状況に放置しているのは、極めて問題だと言わざるを得ません。

 

    国内の裁判の判決を理由として、国際法の違反の状況を放置しておくことは、国際的にも許されません。韓国政府が今行なっていることは、第二次世界対戦後の国際秩序を根底から覆すものに等しいものであります。

 

    大使におかれては、本国政府にしっかりとこの状況を伝達し、一刻も早く韓国政府が、この状況を是正するよう措置を取られることを強く望みます。

 

🔸南官杓駐日韓国大使:(通訳の声が俯いて聞取不能。「言われたことは本国政府に伝えます」か?)

 

    現在、両国間では非常に好ましくない状況が展開されています。

 

    日本側の一方的な措置によって、両国民の・・・(不能)は困難な状態に陥っており、被害が発生している。

 

    このように韓日関係の根幹を損なう、両国の基本的な関係に損傷を与える状態は一日も早く解消し、両国政府が出来る限り、全てのレベルでの、対話を促進し、すみやかに解決するための努力を、共に傾けていければと期待します。

 

    日本側の仲裁委員会請求について申し上げます。

現在懸案となっている事案は、民事事件でございまして、どのように解決されるのかは、・・・まだ分からない状態でございます。

 

    韓国政府は、両当事者の間で納得のできるような両国関係を損なわせることのないよう補償が集結されますよう、環境作りに日々努力してきております。

 

    韓国側は、このような努力の一環として、日本側に韓国側の構想をお伝えしてきており、その構想を基礎として、より良い解決方法を・・・

 

🔸河野太郎外相(通訳を途中で遮り)ちょっと待ってください。韓国側の提案は全く受け入れられるものでない、国際法違反の状況を是正するものでないことは、以前に韓国側にお伝えしております。

 

    それを知らないふりをして、改めて提案するのは極めて無礼でございます。

 

    また、朝鮮半島出身労働者の問題を、他の問題とあたかも関連しているかのように位置づけるのはやめて頂きたい。それは、韓国の世論におかしな影響を与えることになります。

 

    これ以上はマスコミが退出してから申し上げましょう。/以上(文責記者)

f:id:unominews:20190719235655j:plain

「無礼でございます‼️」と厳しく韓国大使を非難する河野外相(写真はSANNKEINEWS産經新聞のニュース映像から引用)


以上