unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

マクドナルドでビッグマック注文、「持ち帰りです」‼️ でも消費税2%のために “ 嘘 ” をついていいのか⁉️

    消費税アップにともなうドタバタ劇を象徴する “脱税のススメ” の典型的な「ワーストアンサー」だ。このことによって何か大事なものが失われてゆくのではないか⁉️

 

🔷一個 数円の節約のために⁉️

 

    今年、2019年10月1日から消費税が8%から10%に上がる。ところが、公明党の支持者のご機嫌取りで、「飲食料品」は低所得者対策として8%据え置きになった。それが、消費税をややこしくした。

 

    以下に、これだけ覚えておけば簡単に脱税できる手口を例示する。

 

    マクドナルドに行ったとしよう。

 

    店員:店内で召し上がりますか?お持ち帰りになりますか?

    子ども:ここで食べるよ。

    お母さん:何言ってるのよ❗️「持ち帰り」でしょう⁉️ (店員に)持ち帰りです❗️

    店員:かしこまりました。

    お母さん:(子供を連れて店内のテーブルへ)

 

    その後、店員が追いかけてきて2%の追加料金を取られることはまずないだろう。ただし、トレイを使ったら10%になる。

 

    税理士さんが、言われるのだから、間違いないだろう。

 

f:id:unominews:20190614150640j:plain

飲食料品への軽減税率導入 出典:「2019年度 土地・住宅税制はこう変わる!」(税理士今中清著)

🔷子どもにウソをつくことを教えていいのか⁉️

 

    「公明党」はこれで良かったと思っているのだろうか? 『日蓮大聖人』は、嘘をススメることを是とされるのだろうか⁉️

 

    “ 正直者が馬鹿を見る”  ことになれば、日本の伝統的倫理観は、2019年10月以降、確実に崩壊してゆくことだろう。

 

    10年後には、嘘をついてもいいんだ、「正直ってなんのこと⁉️」という時代が来ることが心配にならないのだろうか。

 

    そんな「正直さ」より、公明党にとって大事なのは「お金」だ‼️ と言うことか⁉️

 

以上