unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

🇬🇧「ジョンソン英首相が退院、ロンドン郊外の別荘で静養へ」‼️#「武漢肺炎」#ジョンソン首相退院

 

f:id:unominews:20200407134754j:plain

入院前の英ジョンソン首相、公務復帰が待たれる(出典:日本経済新聞 電子版)

 

    「イギリスのジョンソン首相が退院した」と速報で読売新聞が伝えた。(出典:読売新聞オンライン  2020/4/12 21:57)

 

    「武漢肺炎」で病状が悪化して、ICU(集中治療室)のある病院に入院して治療を受けていたジョンソン首相が、無事退院し、「ロンドン郊外の別荘で静養する」という。

 

    どうやらジョンソン首相も「武漢コロナウイルス」の免疫を獲得したようなので、イギリス国民も感染に対する抵抗力を獲得して沈静化に向かう転換点になれば、なお喜ばしい。一日も早い公務復帰が待たれるところだが、完全に治すことに専念したいただきたい。他人事ではない。

 

    日本は、いま拡大期に入って、連日感染者増加数が増えているが、増加曲線のカーブは、依然として世界の中では緩やかだ。

 

    とは言うものの、英国の吉事にあやかりたいものだ❗️

 

以上