unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

致死率2.08%〜2.18%の間で調整している感染者数‼️中国政府発表数字は捏造か検証‼️日本人帰国者の感染率は武漢市民の24倍‼️共同通信も疑問視⁉️ #感染率 #致死率 #中国の捏造 #印象操作 #最後は抵抗力


 

🔷検証❶ 何故か、致死率は130日以降変わらない❗️

 

 下のグラフをご覧いただきたい。新型コロナウイルス感染状況のうち、死者数と致死率だけを抜き出してみた。死者数は、131日から毎日数十人単位で増え続けている。香港でも始めての死者が出た。当然、感染者数も増え続け、今日12時現在20,604人と2万人を超えた。

 

 ところが、致死率だけは、はかったように2.08%〜2.18%の間に調整されている。

 

 「UNOMINEWS」既報の通り、数字には、診察を受けられない人、診察を受けても新型肺炎と確定診断を受けていない人は入っていない。家で伏せっている人も入っていないのだ。

 

 死者の数はごまかせないが、死因は何とでも書ける。肺炎があっても発熱があってもウィルス検査で確定診断しなければ死者数にはカウントしなくて済む。今日現在の427人の死者数は、そういう絞りに絞った数字ではないか、という合理的疑いがつきまとう。

 

 その死者数に合わせて、感染者数を発表しているのではないだろうか⁉️

 

イメージ.jpeg

 

🔷検証❷ 日本人帰国者の感染率は、なぜか武漢市民の24⁉️

 

 その証拠に、日本政府と医療機関による水ぎわ防疫体制で陽性と判断された日本人帰国者の感染者が565人中8人、感染率1.416%にものぼるのに対し、武漢市民は1089万人の人口(2018年)のうち3,215人しか感染者数が公表されていない。その率は、0.059%でしかない。

 

 日本人は武漢市民の24倍の高感染率ということになる。だが、それは、誰がみても不自然だろう。日本人が接触するのは、政府関係者、共産党要人、取引企業要人といった感染経路からは遠いと思われる相手で、場所も、役所、党支部、取引企業応接室、ホテルといった場所だろう。

 

 むしろ感染しにくい環境にいる日本人が100人に1人以上感染しているなら、武漢市民は、低くみても108000人以上が感染していないとおかしいことになる。ところが、公表された数字は、わずかに3,215人。

 

 とうとう、「共同通信」までこのことを報じ出した。「中国湖北省武漢市からチャーター機で日本へ帰国した邦人の新型コロナウイルス感染率が高いと、中国で驚きの声が上がっている。中国当局が発表した同市の感染者の割合に比べ『39倍も高い』というのだ。現地は医療現場が混乱しているため、実際には発表よりかなり多くの感染者がいる可能性がある」と指摘している。(出典:共同通信 2020249:18

 

 同記事中「131日現在、武漢市の感染者数は3215人で、感染率は0.036%にとどまった」といっている感染者数は、今日現在と比べると少ない分、感染率が低く計算されている。

 

🔷習近平王朝” 最後はどんな印象操作を目論むのか

 

 今後、隠蔽しきれない死者数が増えるのに合わせて、中国政府は、国内感染者数を増やして公表するものとみられる。

 

 そして、死者数が落ち着いた段階で、感染者数をどんどん公表して、最終的に致死率を低くみせて、「感染者数の割には死者が少なかった」という印象操作をしてくるのかもしれない。

 

 だが、そんな自国のメンツばかり取り繕っている間にも、苦しむのは患者で、亡くなった人はかえってこない。中国の株価も為替も暴落し、生産や部品供給がストップして、世界中が〈中国〉という国を信用しなくなりつつあることを分かっているのだろうか

 

🔷中国政府の発表は信用できない‼️では、なにを信用するのか⁉️

 

 ここまで、新聞でもテレビでも新型コロナウイルスの猛威を書きたれられたら、薬局のマスク売り場や、ウィルス殺菌剤が売り切れになるのも無理はない。

 

f:id:unominews:20200204150511j:plain

スッカラカンになったマスク売り場。ウィルス殺菌剤売り場も売り切れ(2月3日某全国チェーンスーパーの薬局で記者撮影)

 だが、これだけはいえる。中国政府はなんらかの意図を持って情報を出している。中国政府の発表は、信用したら大切な人を失いかねない。事態はもっと深刻であることを念頭において、自衛策を講じることが不可欠だ。

 

 「UNOMINEWS」が「武漢は地獄‼️」「市長も逮捕❗️18ヶ月以内に6500万人死亡説も⁉️と警鐘を鳴らしてから、すでに9日間経つ。今ごろになって慌てても、あまりにも遅すぎる。

 

🔷最後は抵抗力勝負‼️

 

 いろいろな対策が叫ばれているが、医療関係者がどんどん感染している、ということは、防護服でも感染は止められないのだ。回復している人は、結局、抵抗力が強かった人のようだ。

 

 中国の現場をみていない医者のいうこともデマの一種であることの方が多いのだから、自分なりに抵抗力を強めると信じている方法を実践するしかない。

 

 ウィルス殺菌剤、手洗い、睡眠、ストレス発散、笑う、ニンニク料理、少食、N95のマスクetc自分が信じていれば、何でも良い。信じられるのは、自分の「感染しない」という意志と、正しく早い情報だけしかないことを肝に銘じて❗️

 

以上