unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

新型コロナウイルスによる新型肺炎❗️ネット上では10万人から15万人の感染者が助けを求めている‼️ #緊急医療援助 #日本赤十字社 #厚生労働省 #支援窓口

 「助けてください。仕事をしないといけない。防護服N95のマスク保護メガネが必要。病院はすでに調達する能力がない。政府から物資が来ていない。淘宝(ネット通販)からも入手不可能です。多くは要らないから、数セットがあれば十分です」

武漢市第四病院は医師の相次ぐ感染で診療を中止した。」という声がネット上に取り上げられていた。

 

 だが、この時点(2020.1.26 1600)で、日本赤十字社の公式ホームページには、中国・武漢市を中心とする新型コロナウイルス新型肺炎についての防護服、保護メガネ、N95マスク、や医療器具、薬剤等の緊急援助や支援受け付けの窓口はまったく開設されていない。

 

 厚生労働省の公式ホームページ上にも、中国湖北省武漢市への緊急医療援助や支援受付窓口は見つからなかった。

 

 のんびり休日を謳歌しておられるのだろうか⁉️

イメージ.jpeg

 

🔷 あるのは、日本人の身を守るための受診のすすめのみ⁉️(全文引用)

 

「中国 武漢市で報告のコロナウイルスによる肺炎の対応について

20200116

中国 武漢市で新型コロナウイルスによる感染が相次いでいると報告されています。

下記に該当する方は、受診方法に則って来院くださいますようお願いします。

 

該当の方

1. 咳・痰など呼吸器症状、または37.5℃以上の発熱がある。

2. 症状がでる2週間以内に中国武漢市に渡航歴がある。



受診方法

診察を希望し来院される方は、病院に入られる前に電話してください。

073-422-4171(代表)

 

footer_mark_black.png