unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

一枚の写真が語る「ファーウェイ」の苦境‼️ 任正非CEOの後ろに写る中国人たちの不安げな顔⁉️

🔷➖すべてを暴く一枚の写真➖

    「ファーウェイ」(華為技術)の任正非CEO(最高経営責任者)に日本経済新聞中山淳史記者がインタビューした記事が掲載された。

 

     記事の一問一答は後掲の通りだ。驚いたのは、そこに掲載されていた一枚の写真だ。

 

    後ろや横にいる中国人スタッフの顔を一人一人よく見てほしい。そして、この写真を見ながら、以下のインタビュー内容を読んで頂きたい。

 

    「ファーウェイ」のおかれた苦境が微妙に浮かび上がってくるではないか⁉︎

 

    「百聞は一見に如かず」ジックリと味わっていただきたい。

 

    この写真を見た、“習近平王朝” の激怒を想像すると、中国人スタッフの身が心配になる。CEOのインタビューの狙いをぶち壊したことで何らかの処分を受けるのではないかと⁉︎

f:id:unominews:20190521111730j:plain

日経記者のインタビューに余裕の笑顔で答える任正非CEO(文中引用記事写真)



🔷日経記者のインタビューの大筋は以下のとおり。

 

――米国の制裁による業績への影響は。

任CEO『ファーウェイの成長速度が鈍化することは予想されるが、影響は部分的なものにとどまるだろう。2019年の売上高伸び率は20%を下回る可能性がある」

――制裁でクアルコムなど米企業からスマートフォンなどの生産に必要な半導体が調達できなくなることにどう対応しますか。

任CEO『半導体製品を売ってくれないならそれでいい。準備は以前から進めてある』

――今後ファーウェイは米政府と争いますか、それとも和解しますか。

任CEO『(過去に米国から制裁を受けた)中興通訊(ZTE)のように、米国の求めに応じて経営陣を刷新したり、監視を受け入れたりするようなことはしない。ZTEは中国政府に助けを求めたが、ファーウェイは仲裁を求めず、手を貸してもらうことも考えていない』

――次世代通信規格「5G」用の通信機器を世界で拡販しています。

任CEO『技術には自信があり、(世界でも)ファーウェイの製品を使わなければならない状況になっている。米国から5G環境を構築してほしいと言われても、行くことはない』

――米国と中国の関係悪化をどうみますか。

任CEO『(トランプ米政権の)次々と貿易相手国を脅すような政策は企業からリスクを取る姿勢を奪い、米国も信用を失う。中国にとっては経済改革の刺激になり、今後の環境は良くなるだろうとあえて言いたい』」(※当ブログ編集部注-回答部分に「任CEO」を加筆した)

出典:日本経済新聞 電子版2019/5/18 23:29、日本経済新聞2019/5/20ZTEのようなことしない」 ファーウェイCEO一問一答」