unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

滋賀県大津市の事故現場、亡くなった保育園児が渡ろうとした横断歩道🚸 園からわずか280歩・・・もうすぐだったのに‼️

    そこには、まだ亡くなったことにすら気付かず、信号を待っている園児がいるようだった🙏

 

f:id:unominews:20190509195216j:plain

園児の目の高さで見た横断歩道、琵琶湖。(記者撮影)

    取材に集まった記者たちの喧騒とは隔絶した静けさの中に、横断歩道はあった。

 

    信号が青になって、渡ったら左に。そうすれば車の来ない「なぎさ公園」をお散歩できる。湖面には水鳥たちが波に漂い、湖の向こうには、なだらかな寺尾山の山並み、右に見える白い大きな橋は「近江大橋」。雨の日以外は、いつも園児たちを見守ってくれていた。

 

    今日も、近くに住む住民は、「マスコミが一杯で自転車が通れないけど、前を通ると涙が出てくるから、今は、人がいっぱいの方がまだ良いです。」と語ってくれた。

 

   ♬われーは うーみのーこ  さすーらーいの・・・今は静かに、御魂の安らかならんことを祈りたい。

以上