unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

🇯🇵日本3ー26🇿🇦南アに敗れる❗️ベスト4には届かず❗️だがW杯はまだ続いている❗️マスコミは些か浮かれ過ぎ⁉️ #W杯 #ラグビー #民間外交

 ラグビーW杯決勝トーナメント緒戦で、日本代表チームは、🇯🇵日本3ー26南アフリカ🇿🇦と、ノートライで敗退した。

 

 世界ランキング7位の日本が、同ランキング5位のチームに敗れたのだから、順当な結果だろう。マスコミの浮かれすぎは、些か気になるところだが、先ずは健闘をたたえたい❗️

 

 選手入場をエスコートしていた子どもたちにとって、選手たちは国を超えてヒーローだったろう。20年後この子たちが、TVを見て感動した子どもたちが、世界のラグビー界で活躍しているかもしれない。

f:id:unominews:20191021013007j:plain

選手をエスコートして入場する子どもたち(JSPORTSの公開動画から画面写真引用)

 

 世界のベスト8にようやく辿り着いたのだ。

 

 これを糧にラグビー競技人口を増やし、世界の強国と堂々と渡りあうことを通じて日本に対する理解を深め、ひいては、仮に戦争が起こりそうになっても、それを回避する強力な“民間外交” となるかも知れないのだ。

 

 がんばろう日本‼️

 

以上