unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

韓国最大の発行部数で、最も歴史ある「朝鮮日報」の見出しを通じて、日韓関係を見る‼️

🔷「文大統領はトランプ大統領と(今月7日に)電話会談した時、『少しでも韓国を訪問してほしい』と(5月下旬の訪日前の)訪韓を説得した。(これに対して)トランプ大統領は『訪日後、米国に帰る途中で少し立ち寄る形で十分だろう』と答えた」「姜孝祥議員は今月9日の記者会見で」この事実を暴露したという。

 

    この暴露会見が発端となって、「韓国大統領府『国家機密漏えい』野党『物ごい外交を責任転嫁』」と論争になり「文在寅政権トランプ氏に来韓おねだり、韓米首脳電話会談の内容公開で波紋」という見出しで、「朝鮮日報」が報じたものだ。

出典:朝鮮日報http://www.chosunonline.com/m/index.html2019/05/24 11:05ウォン・ソンウ記者

f:id:unominews:20190527120552p:plain

世界の中の「韓国🇰🇷」「北朝鮮🇰🇵」(写真はウィキペディア大韓民国」から引用)

    「韓国🇰🇷」をめぐっては、「竹島不法占拠」をはじめ慰安婦問題や徴用工問題、照準レーダー照射問題、韓国国会議長発言問題・・・次々と問題を起こしてくる韓国。

 

    “ウソをつくのが当たり前”の国民性は、国際社会でも日本でも理解の範疇を超えている。古くからの友だちには「朝鮮人」(その友だちが希望した呼称)も多い。いい奴だった。だから、正直言って今の韓国というものが理解できなくて悩んでいる。

 

🔷かつて日韓議員連盟の中心にいた故玉置和郎総務庁長官は、国会質疑で、徹底して韓国を擁護した。要約すれば“あなた方に“ 韓国」の苦労がわかるか⁉️国民の命をもって共産主義の南進を止めてくれているのだ‼️ ” と。その言葉が強く脳裏に残っている。だから、彼は、朴正煕大統領夫人がテロの犠牲になったとき、心から哀悼の意を表していた。

 

    自ら大陸に渡り、「南満州鉄道」の幹部養成学校で恩賜賞をもらった経験から、「中国に騙されるな‼️」「ソ連に騙されるな‼️」とも叫び続け、時の総理にも、自民党議員でありながら「お前さん!何もわかってない‼️」と正面から論陣をはった。それが玉置和郎という“伝説の政治家” だった。

 

    40年以上たった今でも、「韓国」を擁護する国会質疑の信念に満ちた声が、耳に残っているから慎重にならざるを得ないのだ。

 

🔷日韓関係が決裂して一番得をするのは「中国🇨🇳」と「北朝鮮🇰🇵」なのはハッキリしている❗️それも慎重にさせる大きな要素だ。

 

    ネットで嫌韓を煽っているのは、おそらく中国か北朝鮮の手先だろう。そんなものに乗せられて国益を損なうのは愚の骨頂だろう。

 

    だが、それにしても韓国🇰🇷の「ウソはついたモン勝ち❗️」という国民性をなんとかしないと、日本人が堪忍袋の尾を切ったら(半分切れかけてるが)、もう救いようがない。

 

    何とかならないものかと思っていた矢先に「朝鮮日報」の記事が目についた。

 

   そうだ  “韓国のことは韓国の新聞を通じて観れば実態が見えるのではないか❓”

と気付いた。

 

    そこで、これからは、折にふれて「朝鮮日報」の見出しを、韓国国民の理解に役立つ視点から選び何本か紹介して行くことにしたい。内容は無い。見出しだけだ。解説も加えないことにする。

 

    100年かかるかもしれないが、はじめの一歩となれば・・・⁉️

 

🔷「朝鮮日報」記事見出し(出典:「朝鮮日報」各見出し冒頭の日付掲載) 

 

♦️5/25 「6月来韓白紙の習主席、シャングリラ会合で対韓圧力の可能性も

♦️5/26 「自殺未遂のク・ハラ、SNSで打ち明けた『心労』

♦️5/26 「在日韓国企業の過半数『韓日関係悪化が事業に影響』、通関遅延など実害も」 

♦️5/27 「ゴルフ・相撲観戦・炉端焼き…11時間一緒にいた米日首脳

♦️5/27 「文大統領支持率 約3カ月ぶり50%台回復

♦️5/27 「民団(日本に定住する、朝鮮半島にルーツを持つ人のための団体。旧・在日本大韓民国居留民団)元幹部ら、反文在寅政権団体を立ち上げ

♦️5/27「【社説】北に配慮し殉職兵士を弔問しない文大統領

(出典:全て「朝鮮日報」)

 

以上