unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

当選後すぐトランプ米次期大統領に会いに出かけて以来、デートを重ねて培った笑顔‼️

🔷「令和初の国賓としてお迎えしたトランプ大統領と千葉でゴルフです。新しい令和の時代も日米同盟をさらに揺るぎないものとしていきたいと考えています。

f:id:unominews:20190526125356p:plain

トランプ米大統領とゴルフ外交も🏌️‍♂️(5月26日の安倍晋三首相のTwitterから引用、文とも)

    まるで「ウォーリーを探せ」の絵本に出てくる“ウォーリーおじさん” のような安倍総理の笑顔とトランプ米大統領の屈託のない笑顔が印象的だ。

 

    世界がどう転ぶか、そのカギを握るたった二人のリーダーは、何回も何回も首脳会談を積み重ねて相互“信頼” を醸成してきた。努力がうかがえるワンショット❗️

 

🔷大袈裟なようだが『人類の自由』は、この二人にかかっている‼️

 

    日本でもアメリカでも、政府や国会議員、高級官僚の批判は自由だ。

 

    不倫はいけないことだが、最近は女性にも増えているという。それは、政治家や公的な立場の公人ではない一般庶民は、“プライバシーの保護” に手厚く守られており、そこには警察も立ち入れないからだ。

 

    規律の厳しい、警察、米軍、自衛隊でも、男女の問題は無くならないが、バレたからといって死刑になることはないし、日本では軍法会議がないから刑務所に入れられることもない。悪いことをする“自由” すらあるなのが自由主義社会だ。刑事被告人になっても、さまざまな権利に守られている。

 

    マスコミもこじ付けとも思える政権批判をしても、ウソの報道をしても、「表現の自由」「報道の自由」「取材源秘匿の自由」・・・などに守られて、警察に捕まることは絶対にない!

 

    過ちもあれば、行きすぎもあるかもしれないが、是正をしながらでも、「自由な社会」を守って行かなければならないのではないか。日・米と欧州をはじめとする自由主義国家が一体となって‼️

 

以上