unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

自民が第一党を転落した−長野−大阪−愛媛−大分−を走る『中央構造線』‼️これは偶然か⁉️

    統一地方選の前半の結果が判明した。大阪は、予想通り府、市ともに「大阪維新の会」が勝った。かつては、江戸文化をリードした“上方文化” を復興発展させ、大坂商人の心意気をみせてほしいものだ。

 

    今回の選挙で、一つ妙に気になることがある。

 

    NHKは「41の道府県議会議員選挙では、定員2277のうち、自民党は1158議席を獲得し、定員全体の過半数を獲得しました。また、大阪、長野、愛媛、大分を除く37の議会で第1党となり、25の議会で過半数を獲得しました。」出典:NHKNEWS WEB 2019年4月8日(下線は追加)と報じていたが、気になるのは、

 

    自民が第一党の座を転落した−長野−大阪−愛媛−大分−がいずれも日本列島を東西に走る “大地の裂け目” 『中央構造線』のすぐそばにあることだ。

f:id:unominews:20190408083745j:plain

日本列島を東西に走る『中央構造線』 出典:ウィキペディア中央構造線

 

    2016年に熊本、大分地方を大きな地震が襲った際、「中央構造線』列島横切る巨大断層    熊本地震の延長上 九州~近畿で400年前に連続発生」と題する報道があったことは記憶に新しい。2016/4/22 3:30 出典:日本経済新聞 電子版

 

    この『中央構造線』付近では、400年前、豊臣秀吉の時代に「慶長伏見地震」という巨大地震が起こり、伏見城を倒壊し秀吉を震え上がらせたという。阪神・淡路大震災も『中央構造線』のすぐ北だ。

 

    今回の選挙では、自民党幹事長二階俊博氏の地元、歌舞伎「京鹿子娘道成寺」で有名な和歌山県御坊市で、同氏の秘書を務めていた自民党県議が共産党新人候補にまさかの敗北を喫した。

    和歌山県も「紀ノ川」沿いに三重県に向かって『中央構造線』が走っている。

 

    科学技術がどんなに進んでも天災はいつ襲ってくるかわからない。

 

    “人心に驕りが生じたときに、天が災害を起こし、人に無常を教える” という。阪神・淡路大震災も、山を削り海を埋め立てて神戸市が “経営上手” と言われた後に起こった。

 

    不可思議なことが起こったのが、今回の「全国統一地方選挙」だ。為政者も国民も謙虚に耳を傾けるべきではないだろうか⁉️

                                                                                                                             以上