unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

沢山の人が手を触れ、写メを撮りあった。1月12日 草津のAスクエア駐車場で、自衛隊の車両展示

驚くほどたくさんの家族が、来ていた。特に子どもは、興味津々で、バイクに跨らせてもらったり、ゆるキャラと握手したり、大はしゃぎ。

 

半数以上は、おじいちゃん、おばあちゃんと親子の三代で来て、寒空の中にもかかわらず、15分〜30分くらいかけて質問やら写メやら制服を着せてもらたりで、ゆっくり堪能していたのが印象的だった。

 

人気車輌は、国連平和維持軍で海外派遣されたこともある「軽装甲機動車」。窓ガラスも、タイヤも「銃撃されても全然大丈夫ですよ!」「ここを吊り上げてヘリで空輸します。」と。

 

さすがに、戦車は輸送が大がかりで実物ではなく写真だったが、参加者は、国民を守ってくれる自衛隊と直に触れ合える貴重な時間だったようだ。

f:id:unominews:20190113130739j:plain

肖像権で後ろ姿ばかりのワンショット

f:id:unominews:20190113130519j:plain

人気の軽装甲機動車