unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

世界感染者総数101万1490人(死者総数5万2863人) 致死率5.2%(前日5%、最高記録更新)‼️

f:id:unominews:20200403095357j:plain


🇺🇳世界感染者総数  101万1490人(死者総数5万2863人)

     致死率5.2%(前日5%、最高記録更新)

🇯🇵日本感染者総数                  2495人(死者総数              62人)

     致死率2.4%

【参考値】台湾感染者総数       339人(死者総数5人)(致死率0.6%)

                  総人口23,539,816人

 

    世界の感染者総数は100万人を超え(上の米ジョンズ・ホプキンス大学集計データ表左上白囲み)、総死者数は5万人をはるかに超え(同右上の白囲み)、いずれも急増を続けている。

 

    感染拡大の凄まじさは、右下の黄囲みの感染者総数のグラフを参照。小さなグラフでもドット間隔が大きくなっているのが一目でわかるだろう。

 

    感染者数の急増しているのは、左の緑囲みに示されたアメリカ24万人超、イタリア11万人超、スペイン11万人の三ヶ国。いずれも中国から大量の移民を受け入れている国だ。

🔷日本の現状は深刻ではない‼️

 

    冷静に数字を見れば、日本は、国内のマスコミが騒ぐほど現状においては深刻ではないことがわかるだろう。

 

    デマに踊らされることなく、冷静に三密(密閉、密集、密接)を避け、「武漢肺炎」を政権を倒す道具としか見ていない政党の本性をジッと見る良い機会だ。大騒ぎする人は必ずしも真の味方とは限らない。昔から「怠け者の節句ばたらき」といわれる。

 

    主権を正しく行使するためには、政党の行動を世界基準に照らして正しく見ることが求められる。仏教では、〈八正道〉の一番目には「正見」がおかれている。正しく見ることが、正しく考えること、正しく行なうことの出発点だからだ。

 

🔷何でもかんでも総理、総理・・・、いい加減にすべきだ‼️

 

    国が一つになって事に当たらなければならない時には、政党の違いを超えて協力すべきだろう。いま一番心配なのは、何でもかんでも、野党議員からも、記者からも質問責めにあってクタクタになっている安倍総理の体調だ‼️誰が考えても、もつはずがない。

 

    トランプ米大統領は、米民主党の質問にながながと答える必要がないから、政策に集中できる。「国会法」の在り方も見直し、総理大臣を国会に縛り付けないようにしないと、迅速な手を打てという方が無理だし、早晩、イギリスのジョンソン首相のように感染死してしまいかねない。立憲民主党共産党などに国を任せられるのか❓

 

    総理大臣の働き方改革こそ喫緊の課題ではないか⁉️

 

以上