unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

「チャールズ皇太子 新型コロナウイルスを完治」‼️ ジョンソン首相の快癒が待たれる“大英帝国” ❗️多くの命を救う志村けんさん❗️阪神球団らは謝罪し厳罰を‼️#チャールズ皇太子 #「武漢型コロナウイルス」 #完治 #志村けん #阪神藤浪 #〈天が、自国の力を過信する「中国共産党」を使って、人類に解き放ったウイルス〉

f:id:unominews:20200402231137j:plain

3月12日時点のチャールズ皇太子(出典:皇太子公式サイト)


🔷チャールズ皇太子、「武漢コロナウイルス」感染、完治‼️

 

 イギリス王室にとって明るいニュースであるだけでなく、「武漢コロナウイルス」の猛威に怯える世界中の人々にとって、久々の青空がのぞくようなニュースだろう。

 

 「『英国の王位推定相続人であるウェールズ公チャールズが自主隔離期間を終了し、健康状態が良好となった』BBC放送が皇族の公式代表を引用して報じた。325日、チャールズ皇太子新型コロナウイルスの検査を受け、陽性が確認された。その後、71歳の同皇太子は、社会から自身を隔離することを決心し、1週間、スコットランド領バルモラルの自宅で療養を行った」(出典:Sputnik 2020033023:04)と伝える。

 

 行政のトップ、ジョンソン首相との、ツートップ感染だっただけに、完治の報はイギリス国民を勇気付けたことだろう。

 

f:id:unominews:20200402231603j:plain

在りし日の志村けんさん(出典:サンスポ)


🔷「日本の喜劇王志村けんさんの功績は歴史に残る‼️

 

 皇太子は71才。先日亡くなった、日本の喜劇王と世界に紹介された志村けんさんも、70才だった。政府や専門家会議がどれだけ警鐘を鳴らそうが、ガイドラインを設けようが、ナメてかかっていたのが日英両国民。

 

 両国民だけでなく世界に衝撃が走り、日本中の高齢者は「志村けん亡くなったってよ!」と電話で情報を伝えあい、アナログなのに瞬時に日本中を駆け巡った。そして、高齢者は「人ごとじゃないわ!』と震え上がり、大阪のデパートから高齢者が消えたといわれている。

 

 志村けんさんの感染と死亡は、「武漢コロナウイルス」禍の歴史に残る功績になるだろう。どこまでも愚かな日本人の目を覚まし、どれほど多くの人々、特に高齢者の命を救うことだろう。

 

 そして、大きな教訓も残してくれた。タバコを吸い、酒を浴びるように飲み、多くの女性と一緒に夜更かしし続けた生活が、彼を死に追いやったことは事実だ。「医者にいわれて夜は12時までしか飲めなくなった」と言っていたくらいだから、確実に彼から生きる力を奪っていたのだろう。

 

 喫煙、飲酒のリスクの高さは、感染拡大当初から専門家が指摘していた。医師に言われてやめても手遅れだった。それが、特にタバコの害の恐ろしさだ。吸った本数だけ肺の機能が失われてゆき、止めても回復はしないので、肺炎が重症化しやすいのだという。

 

 結局、ナメた人は死ぬ。自己責任だから仕方がない。逆にいえば、今までは、散々やりたいことをやっても、世間が認めてくれたら勝ち組だった。だが、「武漢コロナウイルス」は、価値観をひっくり返した。真面目に節度を守り、早寝早起きをし、自然の流れに沿った生き方をしている人が生き残る。

 

🔷ナメた人は自業自得だけではすまない‼️阪神の選手は解雇相当‼️

 

 また、多くの若いひと、特に体力に自信のある人は、完全にナメていた。「大騒ぎしてるだけだろう」と。

f:id:unominews:20200402231909j:plain

阪神球団 藤浪晋太郎投手(25)(出典:日刊ゲンダイ、記事共)


 一例を挙げれば、日刊ゲンダイは「阪神球団の藤浪選手ら3人の選手が感染した阪神合コン」と藤浪選手感染の裏情報を伝える。阪神球団は隠しているようだが、「318日、スポンサーの社長の家で、阪神の選手7人ら男12人が、大阪北新地の高級クラブ『A』のホステスら女性20人くらいと一緒に合計32人で」の大宴会だったらしい。結局、「女性3人も感染」したというから、危機意識のかけらもない。(出典:日刊ゲンダイdigital 2020/4/2() 06:30

 

 当ブログでも、「生物化学兵器だから、今までのウィルスとは全く違い、恐ろし感染力だし、肺炎も長期化するし、再感染もある。6月どころか夏になっても沈静化はしない」と、一月からくどいほど警告してきた。

 

 警告を聞くも聞かないも自由だが、結局、このような始末だ。周りに感染させて、いったいどこまで感染が拡大するかもし誰かが亡くなったら、どんな顔をしてお詫びをするというのか⁉️

 

 充分注意をしていても感染はありうる。だから、それはお詫びの必要はない。

 

 だが、阪神の選手らは論外だ。「密閉」「密集」「密接」の三つの要件をすべて満たした大宴会だったではないか。

 

 球団は謝罪❗️参加した選手は解雇、又は二年間の出場停止❗️スポンサーの社長も実名を公表して、日刊スポーツかスポニチ謝罪広告掲載したうえ、最低、不法行為による損害賠償責任❗️は負って当然だろう。成人式済んだ大人なら誰もが負わなければならない責任だ。

 

 野球賭博よりはるかに罪は重い。野球賭博で肺炎にならせて苦しませることもないし、死なせることもないからだ。

 

🔷天は真面目に生きる人を救ける‼️

 

 酷なようだが、「武漢コロナウイルス」は、自然の中の一員として、お天道さんに順い、心身を清潔に保つ人々を生き残らせ、自然に逆らう生き方をしてきた人の命を奪うことになる。

 

 賢者の忠告に素直に耳を傾け、普通に生きる人にとっては、何も恐れることがない。それでも罹ったら「寿命」と諦めなさい。だからこそ

 

 〈天が、自国の力を過信する「中国共産党」を使って、人類に解き放ったウイルス〉と考えざるを得ないのではないだろうか⁉️

 

以上