unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

ついに感染による一日の死亡者が3,145人に‼️ 日本の交通事故死者一年分がたった一日でこの世から消える・・・、でも良いこともある‼️ #感染死者数 #自衛隊中央病院 #「武漢型コロナウイルス」

 

f:id:unominews:20200328192132j:plain
🔷急増する「武漢肺炎」死者数(328日現在、ジョンズ・ホプキンス大学のデータをもとにグラフ化)

 

 昨日(327日)一日で、世界全体で、3,145人のひとが「武漢コロナウイルス」で亡くなった。毎日増え続けているが、ここ半月ほどで爆発的に急増している。中国の本当の数字は入っていないが、公表すれば恐ろしい数字になるのではないだろうか⁉️

 

 日本での、2019年度の交通事故死亡者数が一年間で3,215人(警察庁)だから、それだけの人が、たった一日で亡くなっているということだ。

 

🔷意外と良いこともある「コロナウイルス ❗️

 

 感染者数もうなぎ上りに急増しているから、死者数がどこまで増えるか予測はつかないが、先ずは罹らないことだ。それには、「自衛隊中央病院」(公式サイト)が、医療者向けに感染者治療のデータを公表しているので、参考にされると良い。

 

 要約すれば、無症状の陽性者が3割を超え、軽微な症状者が4割を越していたそうだから、発熱も、咳もしていない陽性者が7割もいて、あなたの周りを歩き回っているということを前提に対策を立てることだ。

 

 マスクは「N 95」という、フィルター精度の高いものしか役に立たないので、普通のマスクをして変に安心しないこと。

 ② 人混みに出ず、家族と有意義なときを過ごすことに生活様式をシフトすること。

 ③ 殺菌、消毒は、家に入るとき、店に入るときだけでなく、出るときもすること。

 ④ 人とは2m以上の距離をおくこと、握手等の身体接触は絶対しないこと。

 ⑤ 常に流れる空気の中に身をおくこと。換気扇は効果疑問。

 ⑥ 抵抗力を活性化する睡眠、食事、軽運動を取り入れた生活にシフトすること。

 

  これらのことが守れない人は、「自己責任」だから、罹っても文句はいわないことだ。周りに感染(うつ)すリスクの責任を考えれば、社会的義務でもあり、法的義務でもある。

 

 これらの中には、「コロナウイルス」のお陰で良いこともいっぱいある。そう、まるで宝探しのようにワクワクして取り組めば、抵抗力も自ずから活性化する‼️それが一番有効なのかもしれない。

 

以上