unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

NYダウ開始早々2000ドル超急降下‼️ 下げ幅6%超えで推移❗️世界同時株安の様相⁉️ #世界同時株安#「武漢型コロナウイルス」#安倍総理会見 #未来を先取りする変革

 

f:id:unominews:20200310004035j:plain

一時2000超下げたNYダウ(出典:日本経済新聞 電子版 2020/3/9 23:06)

 

 

🔷世界同時株安進行か⁉️

 

 39日の株価は、

 最初に開く日本市場が🔻5.07

      韓国市場が🔻4.19

感染源の中国上海市場が🔻3.01

       香港市場🔻4.68

    そして、インド🔻5.46%と下げ続け、株安連鎖は欧州へ。

       イギリス🔻8%超

       フランス🔻7%超

                          ドイツ🔻6%超急落ではじまって、株安の流れは止まらず

f:id:unominews:20200309235718j:plain

3月9日23時57分JST現在のNYダウのチャート(出典:realtime-chart.info)

NYダウは、開始早々2046ドル安まで急降下して、値を戻しかけたが

       2357分現在🔻6.50%、1681ドル安の24,183ドル前後で推移。

 

 「武漢コロナウイルス」は、人の動きを止め、物流を止め、生産を止め、観光を止め、世界経済全体の動きを止めている。見えるところに株価が上昇する理由はない。

 

🔷陰(いん)極まりて一陽来復‼️

 

 だが、あえて、予測しておきたい。世界から信用を失った中国の世界制覇の野望を潰えさせれば、世界に秩序が戻ってくる。中国流のウソの統計ではなく、世界基準で統一されて数字に基づくオープン・エコノミクスが再構築される。ワイロがまかり通る中国流でない公正な商取引が戻ってくる。

 

 「武漢コロナウイルス」は、中国という癌細胞への血流を断ち、癌細胞は死滅されつつあると分析する識者は一人や二人ではない。

 

 安倍総理229日の記者会見で述べた最も注目すべき点は、「そしてこの期に、感染拡大防止の観点からもテレワークなど IT 技術を活用しながら、社会のあらゆる分野で変化対応をすすめ、未来を先取りする変革を一気に進めます。

   各地の主要な株式市場においても、軒並み株価が大きく下落するなど、世界経済の動向も十分に注視しながら、そのインパクトに見合うだけの必要かつ十分な経済財政政策を行ってまいります」との発言だと受け止めた。

 

 世界を動かしている層は、好事のなかに危機を見、逆境のなかに変革の種を植える。

 

 この程度のことに一喜一憂していては、「神の見えざる手」の意図されるところは到底見えてはこないだろう。

 

🔷北朝鮮の飛翔体の後ろに中国共産党の影⁉️

 

 注意すべきは、追い詰められた中国が、中国人民の不満を逸らすため、習近平王朝護持のため、武力衝突に活路を見出そうとすることだろう。

 

 相次ぐ北朝鮮の飛翔体発射は、「中国が裏で糸を引いている」、といううがった見方も、あながちあり得ない話ではない。

 

以上