unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

医療機関にかかれた患者総数6,165人(全世界)死者133人‼️米屈指の医学部を有するジョンズ・ホプキンス大学がアップロード‼️ #ジョンズ・ホプキンス大学 #感染者総数 #感染地図

f:id:unominews:20200130091112j:plain

ジョンズ・ホプキンス大学(米有名大学)が集めた情報に基づいて随時更新してアップデートしている新型コロナウイルス感染状況世界地図(Coronavirus(2019-nCoV)Global Cases )As of Jan 29,2020 02:30

 ジョンズ・ホプキンス大学は、アメリカ屈指の医学部を有する大学。同大学には公衆衛生大学院やジョンズ・ホプキンス研究所も設けられている。その大学が、中国国内や新型コロナウイルス感染をウォッチしている関係機関を通じて集めた情報をもとに、感染のリアルタイム情報を公開している。政府発表より正確に実数を反映していると思われるのでこれを随時公開していきたい。

 

 左上の数字6,165人これが、1月29日午前2時現在の世界全体の感染者数。右上の数字133人が死亡者数。左下のグラフのオレンジ色が発生以来の感染者数の増加、黄色が同死亡者の増加を表し、赤丸の大きさはそれぞれの地域での感染者数の多さを地図上に表す。

 

 gisanddata.maps.arcgis.com にアクセスすれば、誰でも閲覧できる。

 

 重要なのは、症状が出た人は感染者の何分の一、その中で医療機関にかかれている人はさらのその何分の一かだが、医療を受けてられた人しかこの図表には反映されようがない、ということを考慮に入れる必要がある。

 

 それと、中国の隠蔽体質は事実として有識者なら誰もが認めている。そのバイアスも考慮して、読者自ら判断することだ。

 

 新型コロナウイルス感染で死亡しても、元々、糖尿病や心肺疾患を持っていた人は、死亡者数から除外される可能性は十分にある。道路で行き倒れたり、病院に行けず死亡している人も除外される可能性がある。

 

以上