unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

世界のスポーツ史上、稀に見る🇰🇷「韓国代表サッカー選手」の愚行‼️「中国」🇨🇳を怒らす‼️ 韓国という国の “幼さ” がここでも出たか⁉️

🔷まずは、一枚の写真をご覧いただこう。

f:id:unominews:20190601234556j:plain

中国四川省で優勝トロフィーを踏みつける韓国代表選手(中央)と満面の笑顔の仲間たち=AFP時事 出典:朝日新聞DIGITAL 2019年5月30日

    複数のメディアによると、先月5月29日、中国四川省で開かれたサッカーのU18の国際大会「パンダ・カップ」で、中国を3対0で破って優勝した韓国代表🇰🇷の選手が、優勝トロフィーを踏みつけながら記念撮影を行った写真だ。

 

    中国から授与された優勝トロフィーを踏みつけているのも笑顔なら、まわりの選手たちも満面の笑顔だ❗️ 個人の考えなんかでもなく、過失でもないことは一目瞭然だ。

 

    韓国という国の “ 幼さ ” が今回も出たということなのか‼️

 

    ただ、今回は相手が日本ではない。歴史的に見ても頭が上がらない中国🇨🇳でのことだ。

 

    この写真を、中国のメディアがとりあげ報道したところ、中国国内でSNSなどを通じて拡散し、NHKによると「『参加国や選手に対する侮辱行為だ』として批判の声が上がり、中国側の主催者が、韓国代表に抗議するとともに、謝罪を求め」た。これに対し「事態を重く見た韓国代表は、主催者側に謝罪文を送り、監督と選手全員が緊急に記者会見を開き、『私たちはサッカー選手として、重大な誤りを犯した』と陳謝し」たが、中国側は、韓国代表に授与した優勝トロフィーを没収し、「『私たちはスポーツマンシップに背くチームや選手を歓迎しない』と批判し」たという。

 

    韓国サッカー協会は「31日、ホームページ上で一連の経緯について説明し、『幼い選手たちによる失望した行為だ』と指摘した」というから昔ながらのペコペコと平身低頭する土下座外交だ。

 

    あいた口がふさがらない。これ以上加える解説もない。韓国側の今後の対応に日・中両国の注目が集まることは必至だ。また、国際サッカー連盟FIFA)の出方も注目される。

 

以上