unominews’s blog

鵜呑みにするのは危険なネットNEWS!“鵜呑み”にしても安心なUNOMINEWS‼️

何でもかんでも警察丸投げでいいのか❗️ 妻(28)ヒザにすり傷 夫(25)逮捕⁉️

f:id:unominews:20190401105119j:plain

全国警察本部の総本山「警察庁」(出典:ウィキペディア



⑴ 八ッつぁん、クマさんの長屋では⁉️

 

クマさん   “おう、八ッつぁんよ!えれぇこッたぜ”

八ッつぁん   “何んでェ 何んでェ”

 

クマさん   “何んでもよ、尾張の国でよ、車を片手運転して

      フラついたのをカカァ(妻女)に注意されたのに

      腹ァ立ててョ、引きずり出して、ケガぁさせチマって、お縄になったらしいぜ”

八ッつぁん   “カカァ引きずり出しちゃいけねーやな!

      で、カカァのケガってのは大丈夫なのかい?”

クマさん   “大丈夫も何も、ヒザをスリむいたってんだから”

八ッつぁん   “それでお縄になったんかよ?  へぇー、そりゃ大ごとでェ。”

 

クマさん   “お江戸で、そんな事になったら、ウチの長屋は空っぽになっちまうやね‼︎

      えれェこった、えれェこった‼︎”

八ッつぁん   “何んでウチの長屋が空っぽになるんでェ?”

クマさん   “夫婦げんかですり傷なんざ、ウチの長屋じゃ

      日常茶飯事じゃねえか!ウチのカカァなんざ、

      鍋は投げるは、みそ汁の椀は投げるは、

      こちとらァ生傷が絶えやしねえ!

      じゃ、何けえ?

      ウチのカカァもお縄になっちまうんじゃねえか?

      そんな事になったら、カカァなしで、

      ウチのガキはどうすりゃいいんでぇ😫”

八ッつぁん   “何バカなこと言ってヤンデェ!

      そんな事になった日にゃ、やつがれ(俺)もテメェも、

      それこそ長屋中空っぽになっちまう!

      ウチの長屋が空っぽになるってことはだ、大江戸八百八町の長屋が

      空っぽになるってことよ!”

クマさん   “そうだよ。えれェこった‼️”

 

八ッつぁん   “クマさんよぅ?オメェ「杞憂」って言葉、聞いたことねぇか?”

クマさん   “ねぇけど、何デェその「キユウ」ってのは?”

八ッつぁん   “昔々の中国に「杞」ってう国があってよオ、そこに住んでいた人が

       「天の空が崩れ落ちてきたらどうしよう」といつも心配していたってんだ!”

クマさん   “なに馬鹿なこと言ってんだ!ンなこと、あるわけねぇだろ!”

八ッつぁん   “そうだよ!起こることのねぇことを心配することを

      「杞憂」ってんだよ!長屋に誰もいなくなったら

       日の本は回んなくなっちまうんデェ!”

クマさん   “そうか!そうだよなぁ!”

 

八ッつぁん   “第一、お縄にした大江戸八百八町の民百姓を、

       どこに入れるってんデェ?”

クマさん   “そりゃ、お牢じゃねえか?”

八ッつぁん   “バカ言うんじゃねぇや!大変な人の数だゾ!

       入りきる訳ァねぇだろが⁉️”

クマさん   “そりゃそうだ、ちげぇあねぇ‼️”

八ッつぁん   “名奉行の大岡様がそんなことで、お縄になさる訳ァねぇだろ!

       人殺しとか押込み強盗とか詐欺師とかをお縄にするのが奉行所で、

       夫婦のことは夫婦で解決するもんデェ。

       それでダメなら大家か組頭がとりなしをするってのが順序ってもんだ。”

クマさん   “じゃあ、心配ぇねぇな?”

 

八ッつぁん   “夫婦は、喧嘩するほど仲いいって言うじゃねえか。”

クマさん   “夫婦げんかは、犬も食わねえっていうしな!

      安心したら腹へってきやがった。

      帰えって、かかあに飯食わしてもらわあぁ!

     またな、八ッつぁん👋🏻 ありがとよ❗️”   

                                                                                                     〈チョーン❗️〉

 

三重県尾鷲署に突き出された夫(25)傷害容疑で逮捕。妻(28)擦り傷

 

    「子供同乗する中...片手運転注意され立腹 28歳妻を車外に引きずり出しケガさせた疑い 25歳夫逮捕」出典:東海テレビ 2019年3月31日 は、次のように報じた。 

    「妻は左ひざを擦って軽傷です。 警察によりますと、ドライブ中に夫の片手運転で車がふらついたため、助手席にいた妻が注意したところ、夫が憤慨して路肩に車を停め、妻を引きずり出した際にケガをさせたということです。

 夫はトラブルのおよそ30分後、妻に連れられて三重県警尾鷲署を訪れ、その後逮捕されました。警察の調べに対し、夫は『間違いありません』と話しています。

 後部座席には、子供2人も乗っていたということです。

 

⑶ 『世の中は進歩したと見ますか⁉️』

(出典:国会会議録470404 参議院予算委員会[原文]「○玉置和郎君 そこで総理、お伺いしますが、総理は、人間の真の幸福と関連して、世の中は進歩したと見ますか。

 

    八ッつぁんやクマさんのいう通りだ。家庭のもめごとを解決する “家族力” というか “ 絆 ‘ というか、”人情“ というか、そういうものが無くなってきたことが懸念される。

 

    紛争解決の努力を怠って、なんでもかんでも警察に丸投げし、家庭内、地域内、学校内、職場内へドンドン警察が入り込んだら、将来どうなるのか⁉️

 

    何でも警察のいうことを聞かなくてはいけなくなる未来が見えるようだ‼️

 

    家族の中にも、地域においても、学校においても、職場においても同じ症状に侵されつつある日本は、はたして ”進歩した“ と云えるのだろうか⁉️     

(以上)